FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

14gw 001

5月4日(日曜日)

天候:晴れ 気温:31℃ 水温:28℃ 波:小波 透明度:20-30m

地元のパングラオフェスタでノバビーチは大勢の親子ずれでにぎわっています。

今はフィリピンの夏(春)休みで、フェスタで日曜日、、、、。

早朝ハウスリーフダイブの後、ボートはバリカサグとパングラオに2か所に出発。

今日のバリカサグダイブはMDの後藤副編集長さんが一緒に。

今日は特にブラックホレストが透明度抜群でした。

30m以上でしょうか? 今季一番の気持ち良い海でした。

余り流れが無く、ノンビリとユッタリと遊べました。

透明度の良い海でムレハタタテダイの大群やタカベの群れが凄い数です。

カスミアジの群れがタカベに突撃で、凄い事になっていました。

大きなハグレバラクーダが接近。


サンクチャリは小型のギンガメアジのトルネード

クルクルと回っている。

オッとそれに引き込まれ、20m以上に行くのは危険。

壁にパープルビューティーは何時見ても綺麗。

最後は浅い処で、ニセクロホシフエダイの群れを激写。

3本目のカテドラルは大きなウミガメや嫌なモンガラ攻撃。

ゲストのリクエストでトウアカクマノミをジックリとゲット。

気持ちの良い一日でした。

ノバの前のビーチは朝以上の子供たちの大群?

フェスタは本当に楽しそう。

フィリピンの休日真っ盛り、、、、。
スポンサーサイト
2014-05-04(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

NOVABEACH

Author:NOVABEACH
NOVAのスタッフがフィリピン・ボホールからバリカサグ・パングラオ・パミラカンなどのダイビング情報をお届けします。

カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。