スポンサーサイト

--------(--)
 

GW後半

14gw 002

5月3日(土曜日)

天候:晴れ 気温:32℃ 水温:28℃ 波:小波 透明度:20m

今日はバリカサグへ3名、パングラオが8名のダイビング。

ボホール到着後に先ずバリカサグへ。

その後にパングラオでダイブと観光や買い物のツアーが一般的になっています。

パングラオもポイントが多く、10か所以上があります。

ノバビーチリゾートがボートポイントの一つなので、ノバビーチリゾートの周りは全てボートダイブのポイントです。

パングラオ南ポイントは3,4mの棚から15mから20mのドロップオフの地形です。

所により砂のスロープやサンゴのスロープもあります。

その変化のあるポイントが又面白いのです。

カニハゼやニチリンダテハゼやジョーフィッシュなどなど。

ソフトコーラルやハードコーラルも魅力です。

クマノミもはクモノミにハマクマノミにセジロクマノミにハナビラクマノミ。

カクレクマノミにトウアカクモノミにスパインチキーくと殆ど全種ソロつています。

クマノミ天国かな?

今日もこられを楽しみました。
スポンサーサイト
2014-05-03(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました!

ゴールデンウィーク前半でお世話になりました。我々だけでビールを3ケースも消化してしまいまして、申し訳ありませんでした(笑)
また、このベストシーズンに参りたいと思います!
2014-05-07 09:31 | tinystone | URL   [ 編集 ]

プロフィール

NOVABEACH

Author:NOVABEACH
NOVAのスタッフがフィリピン・ボホールからバリカサグ・パングラオ・パミラカンなどのダイビング情報をお届けします。

カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
