スポンサーサイト

--------(--)
 

ボホールの地震

10月15日(火曜日

今朝8時10分過ぎにボホールで大きな地震が起きました
ボホールとセブにかけて大きな被害がでています
築数百年の古い教会などが崩壊していたり、屋根が崩れている様です
橋も被害が有ったり、道路もヒビが入ったりしています
街は一時パニックになった様です

色々な方から安全確認のメールや電話を頂きました
ご安心下さい、ノバビーチリゾートは大きな被害はありません

有難うございます

建物やボート等の宿泊施設やダイビングは全く支障ありません
しかし、プールの底にヒビが入って、水は漏れています
数日中に補修予定ですが、完全な復旧は少し時間が係るかと思います

今日はフィリピンの休日でもあり、街全体で実際どの様な被害かはハッキリしていません
古い教会が壊れ、観光名所のバクラヨンチャ―チも被害がでています
ロボックリバーへの橋も損傷とかで、通行できませんでした
その様なことから、チョコレートヒル観光は当面見送りかと思われます

水中は大きな変動はないかと思われます
地震の直後、水中では地鳴り(?)が有ったり、魚が少なかったとかです
数日間の観察で又詳細はブログでお知らせいたします

停電は先程解消しました
ホット、しています

先ずは近況の報告です

(アキ)
スポンサーサイト
2013-10-15(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ビックリしました!

2010年に家族でお世話になりました。
当時も、地震あっても殆ど揺れず影響無いとお聞きしてましたので、NEWSで知った時は本当に驚きました!
ノバさんは酷い被害ないとのことで安心しました。

でも、あのプールがヒビとは‥驚
2013-10-15 23:02 | nakabayashi | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-10-16 00:32 |  |    [ 編集 ]

プロフィール

NOVABEACH

Author:NOVABEACH
NOVAのスタッフがフィリピン・ボホールからバリカサグ・パングラオ・パミラカンなどのダイビング情報をお届けします。

カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
