スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

タリサイ

7月31日(水曜日

天候:曇り後晴れ 気温:30℃ 水温:29℃ 波:無し 透明度:25m

今日もパングラオ島の南岸は大波で島の北ビーチに行きました。
モモビーチから少し水中移動し、タリサイポイントへ。
このポイントに行くことは少ないが、地形が面白く凄く楽しめます。
今日もモモビーチは透明度良く、海も殆ど波無しです。
ドロップオフにはパープルビューティーの大群
珊瑚に群れる固有種のスズメダイ(スプリンガ―ズダムゼル)が目を引きます。
最大のお目当てはマンジュウイシモチです。 可愛い子供から少し驚きの大きな個体まで。
枝珊瑚にはテンジクダイの巣窟(?)。
砂地には人気のカニハゼやニチリンダテハゼが水深5から15mに大勢、、、。
これらは絶好の被写体です。
2本目はモモビーチの正面をせめて、シッカリ楽しみました。
マッタリと静かな海を楽しんで、終了、、、、。

午後からはノバビーチリゾートのお隣に動植物園(ターシャブタニカル)に繰り出します。

昼には天候も回復し、絶好の見学日和です。

明日は海の穏やかになるかな?
(アキ)
スポンサーサイト
2013-07-31(Wed)
 
プロフィール

NOVABEACH

Author:NOVABEACH
NOVAのスタッフがフィリピン・ボホールからバリカサグ・パングラオ・パミラカンなどのダイビング情報をお届けします。

カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。