
--------(--)
 

バリカサグ

11月28日(月曜日)
水温:28度 気温:30度 透明度:10-15M 海況:凪

今日は朝から快晴

海も凪いでいてとても穏やか
絶好のダイビング日和となりました

1本目:ブラックフォレスト
エントリーして間もなく、
ツムブリの群れ!!
そしてお休み中のカメも見たりしていると、、
ギンガメアジの大群!!
最初は雲のように水面を覆い尽くしていたギンガメアジたちを着底してのんびりみていると、
今度は川のように流れていくのも見れました
そのあとも移動するギンガメアジたちに何度も包まれ、、
大迫力&しあわせ気分

その後も、タカサゴの群れ、グルクマの群れ、ムレハタタテダイの群れ、ウメイロモドキの群れなど
いっぱい魚の群れを見ることができました。

2本目:サンクチュアリ
今日はかなり強い日差しだったので、浅場の珊瑚にきらきらしていてお花畑の様。
その上、深場に差し込む光も強いので光と影のコントラストもすごくきれいでした
その中を泳いでいると、
バラクーダとツムブリの群れ!!
バラクーダは単体でしたが、サンクチュアリでの思わぬ出会いにHAPPYでした
でした。
他にもハナミノカサゴやキャンディケインドワーフゴビー、タカサゴ・イエローダッシュフュジュラーの群れなどなどいろんな魚を見ることができました。

3本目:ブラックフォレスト
浅場の藻場で小さなトウアカクマノミファミリーを見た後、ドロップオフに行くと魚の群れ群れ群れ!!
タカサゴ・グルクマ・ウメイロモドキ・ムレハタタテダイなどなどの群れが乱舞していて(* ̄。 ̄*)ウットリ
かなり流れが速かったので、流れにまかせてその魚の群れたちや
珊瑚に紫の花吹雪のように舞うパープルビューティなどを眺めながら
とても癒されるダイビングでした。

今日も間近に数千匹ものギンガメアジが見れ、お魚がいっぱい見れて大満足の1日でした。


(ともみ)
2011-11-28(Mon)
 
プロフィール

NOVABEACH

Author:NOVABEACH
NOVAのスタッフがフィリピン・ボホールからバリカサグ・パングラオ・パミラカンなどのダイビング情報をお届けします。

カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
