
--------(--)
 

バリカサグ

7月30日(土曜日) 晴れのち曇り
水温:29度 気温:30度 透明度:10-15M 海況:中波

今日はゲスト2名様とバリカサグに行って来ました~
群れに期待して出発しました。

1本目、ブラックフォレスト。

ダイバーズへブン寄りからカテドラルに向かって泳いで行きました。

途中には魚の群れも本当にいっぱいで、水中は盛り上がってる感じでした~
カスミチョウチョウウオ、ムレハタタテダイ、ホソフエダイ、
オーシャニックトリガーフィッシュの群れがワサワサいました~

大きなカメは首をがくっと下げて下を向いてたのが
動かなくて面白かったですね~
でもその後は頭にコバンザメを付けて泳いで行きました。

2本目、カテドラル。

ここではエントリーしてすぐに、
ギンガメアジがちらほら見れてきて群れの期待も高まりました~

その後は直ぐにギンガメアジ大群~!!!
群れはダイバーがいてもかなり近くまで寄ってきたり、
グルグル渦になったりと、ゆっくり観察できました。
良かったですね~

3本目、サンクチュアリ。

サンクチュアリ側、ちょっと波高めです。。。
ボートに戻る感じでのスタートにしました。

本当にパープルビューティー、メラネシアンアンティアスの群れが綺麗でした~。
水面ぎりぎりにはイスズミの群れや、オキザヨリも見れました。
大きなアカマダラハタも突然登場してちょっとビックリしましたね~

今日はギンガメアジの群れも見れて良かったですね~

(けいこ)
2011-07-30(Sat)
 
プロフィール

NOVABEACH

Author:NOVABEACH
NOVAのスタッフがフィリピン・ボホールからバリカサグ・パングラオ・パミラカンなどのダイビング情報をお届けします。

カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
