スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

パングラオダイビング。。。

8月28日(土曜日) 天気 

今日は、パングラオ周辺で潜ってきました。
ポイントは、カリパヤン&サンクチュアリ。

1本目、カリパヤン。
白くてひろ~い砂地をマッタリダイビング。。。。
砂地をじ~っとみていくと、もそもそ動く二匹の生き物が・・・ウミテング発見
二匹で仲良くあっちへこっちへと。。。二匹の邪魔にならない程度にじ~っくり見て来ました
他にも、トウアカクマノミやコンゴウフグ、ケリドヌラワリアンス、こげ茶色のオオモンカエルアンコウ、なんかも発見
トウアカクマノミはそんなに離れていいのっていうぐらいイソギンチャクから離れてました。
最後の方で、ハルゲルダ・バダンガス発見
ハルゲルダ・バダンガス
カワイイわけではないんだけど、あんまり見ないからちょっとテンションでした。

2本目は、サンクチュアリ。
珊瑚を見ながら、流れに乗ってし出発
珊瑚周辺には、スズメダイやスプリンガーズダムゼル、バーチークダムゼル、ローランドダムゼルなどなどスズメダイの仲間がいっぱい濁り気味な水中を明るくしてました
他にも、メラネシアンアンティアスやパープルビューティー、ホホスジタルミ、なんかも沢山見れたし、ちょとした、砂地にはニチリンダテハゼやクロホシハゼが。
途中にあったムチカラマツには、ガラスハゼがペアで住んでました。よく見ようと近づくとシュッと移動してしまってなかなか止まっててくれませんでしたが
今日は宿敵ゴマモンガラはお休みでした(笑)

のんびりじっくりできた今日・・・明日はダイビングお休みの予定。。。
あさってはそこに行こうかな???

(クマ)
スポンサーサイト
2010-08-28(Sat)
 
プロフィール

NOVABEACH

Author:NOVABEACH
NOVAのスタッフがフィリピン・ボホールからバリカサグ・パングラオ・パミラカンなどのダイビング情報をお届けします。

カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。