
--------(--)
 

パングラオ

3月18日(火曜日) 晴れ一時曇り
水温:27℃ 気温:30℃ 透明度:20-30M 海況:凪


今朝は早朝も晴れてくれて明るいハウスリーフでした。

今日はゲストのMちゃん、最終日で近くのポイントに行って来ました~


カリパヤンとアロナに行って来ました!!

カリパヤンではトウアカクマノミがいっぱいで、
各イソギンチャクには産卵もしてありました。

草原にはウミテングのペアは今日も可愛かったです
アカフチリュウグウウミウシ、アンナウミウシ、ケリドヌラワリアンス
などのウミウシも観察してきました。


アロナではゆっくりハゼ、クマノミも観察。

大きなニチリンダテハゼもいたり、
ホワイトラインドブレニー、ツバメウオ若魚、
タカサゴの群れは本当に多かったです

今日は透明度も本当に良くて水中はきれいでしたよ~

明日も近くの予定です。

(けいこ)
2014-03-18(Tue)
 

パングラオ

3月13日(木曜日) 雲り一時雨
水温:27℃ 気温:29℃ 透明度:20M 海況:凪



今日は全体的に雲がかかっていた1日でした
ゲストのNご夫妻は今日はバリカサグにチョコレートヒルにと
盛りだくさんなスケジュールです!!
ガイドのHIROさんとギンガメアジを見たりと
大満足なバリカサグだったようです


パングラオではセブからご到着されたA様と一緒に
張り切って4ボート行って来ました~
移動の日に4本!!めっちゃ元気です!!


ポイントは1本目サンライズ、2本目ホヨホイ、
3本目カリパヤン、4本目アロナでした


今日は色々見れて楽しかったですね~

透明度は昨日よりも良くなってきてます!!
20Mで水もきれいでしたね~

カニハゼ、ジョーフィッシュ、ニチリンダテハゼなど
定番のお魚も続々登場してますよ!!

カリパヤンでは、トウアカクマノミがあちこちに見れて
その近くにはニシキフウライウオ、ウミテングもいたりで
今日も絶好調のカリパヤンです!!


ラストのアロナは浅場のまったりダイブで
そんな感じもまた良かったです

明日もバリカサグとパングラオに分かれて行って来ます!!

(けいこ)
2014-03-13(Thu)
 

バリカサグ

一昨日からお越しいただいている

Nご夫妻とバリカサグにDiving!

低気圧通過中で波高く風強し!

パラオで鍛えられているから大丈夫 とのお言葉を頂き エントリー^^


1本目はブラックフォレスト

いきなりのかなりのアゲインストに ファイトでフインキック!

ドロップオフを過ぎると 黒影が前方から。。


ギンガメアジの群れが お下迎えです!


その後もタカサゴの群れやササムロ、ウメイロモドキ、


日本では見れないコンビクトブレニーの群れを観賞しながらエキジット


2本目は サンクチュアリ


美しいサンゴ礁のリーフ沿いを流しながら ミナミハタタテダイ、色とりどりのバタフライフイッシュ
などをゆっくりみながら エキジット


海が荒れてきたため3本目は大事をとって明日のお楽しみに^^



フイリピン屈指のダイビングポイント バリカサグ!

ボート30分と絶好の場所に建つNoVaに


是非お越しください




<HIRO>





2014-03-12(Wed)
 

パングラオ

3月5日(水曜日) 晴れ
水温:27℃ 気温:30℃ 透明度:15-20M 海況:凪


今朝は早朝から晴れてくれて、
雨も無い暑い1日になりました~


ゲストのK様の最終日のダイビングです!!
近くでマクロを楽しんできました


早朝のハウスリーフも面白かったですね~

P3050356.jpg


P3050375.jpg

ウミウシもニシキフウライウオも見れてたりしましたよ~


そしてボートのポイントはカリパヤンとホヨホイイーストに行きました

K様はクマノミやスズメダイが大好き!ということで、
たくさんのトウアカクマノミにも感激されてました

P3050393.jpg
P3050384.jpg

かわいいウミテングのペアにも会ったり、
綺麗なエビもゆっくり観察した感じでした。


今日はラストのまったりダイビングで
お天気も良くって最高でしたよ~

明日も何が見れるか楽しみですね~

(けいこ)


2014-03-05(Wed)
 

バリカサグ

3月4日(火曜日) 曇りのち晴れ
水温:27℃ 気温:29℃ 透明度:15M 海況:小波


今日も天気は変わりやすい1日でした~
ゲストのK様と一緒にバリカサグに行って来ました!!

ちょっと久しぶりに行ったバリカサグでしたが、
やっぱり魚が多くて賑やかな水中で楽しかったです!!

P3040320.jpg

色々な種の魚が見れて大満足な感じですね~

そして浅場にはギンガメアジ群れも近くまで来てくれました~

P3040345.jpg

ゆっくりと観察できて良かったですね。


今日は大きな魚から小さな魚までたくさん楽しんだバリカサグでした
明日は近くのポイントで潜ります
(けいこ)
2014-03-04(Tue)
 
プロフィール

NOVABEACH

Author:NOVABEACH
NOVAのスタッフがフィリピン・ボホールからバリカサグ・パングラオ・パミラカンなどのダイビング情報をお届けします。

カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
