
--------(--)
 

ありがとうございました!!

2月26日(水曜日) 晴れ


今日も時々曇ったりしてましたが、
1日全体的にお天気が良かったです
近くのポイントでゲストのH様貸切ダイブに行って来ました~
今日はハゼ、エビ集中で観察してました!!


昨日の朝には関西から遊びに来て下さった
H様が帰国しました~
長期で来てくれているH様も一緒に写ってもらいました

P2250204.jpg

まだまだ関西方面からのゲストが多かったノバでした。
バリカサグにも潜ったりでしたが、
近くのマクロポイントも気に入ったH様。
毎日カメラも頑張ってましたね~

可愛い小さい魚いっぱいのパングラオ
楽しかったですよね~

また是非のんびりリゾートとダイビングに来て下さいね~
ありがとうございました。

(けいこ)
2014-02-26(Wed)
 

ありがとうございました~!!

2月23日(日曜日) 晴れ時々曇り雨


今日はゲストのH様お一人の
貸切ダイブの日になりました~

パングラオには小さなアカククリ幼魚が今日は可愛かったです

午後にはI様とM様がセブに向かって出発されました
お泊りのゲストの方々も一緒に記念撮影してみました

P2230114.jpg

お二人は去年の11月の台風の直後にノバに来て下さっていたゲスト様です。
そのときは、電気も来ていなかったり、
水も使うのが大変だったりと色々でしたが、
今回またノバに戻って来て下さって本当に嬉しかったです!!!

今回もバリカサグにも遠征して
ギンガメアジにもかわいいカメたちにも会ったりで良かったですね~

またぜひボホールに遊びに来て下さい!!
ありがとうございました。

(けいこ)
2014-02-23(Sun)
 

ありがとうございました!!

2月22日(土曜日) 晴れのち曇り


今日は午前中のお天気は本当に良かったです!!
ダイビングは午前のパングラオだったので、
あたたかくて快適に行って来ました

今朝はNOVAには今回2回目のご来店の
K様が帰国スタートしました~

P2220163.jpg

今回はご滞在中には3日間連続のバリカサグの遠征!!
贅沢でしたね~
ギンガメアジもたっぷり撮れましたか??
ホヤ好きのK様、
今回は希望のアルコには潜れませんでしたが、
次回は絶対潜りましょうね~!!!
普段はあまり注目していなかった、ホヤでしたが、
よく見てるのも楽しいですよね~♪

また是非遊びに来て下さいね!
ありがとうございました。

(けいこ)
2014-02-22(Sat)
 

バリカサグ

2月21日(金曜日) 晴れ
水温:26℃ 気温:29℃ 透明度:10M 海況:中波


今朝はゲストの方々5名様と一緒にバリカサグに行って来ました!!
お天気の良くて本当に楽しみでした!!


3ダイブは透明度が悪かったのが残念でしたが、
魚は多くて次々に見れましたね~


今日はかわいいミナミハコフグがあちこちいましたし、
小さな細いアオヤガラも見てきました

ブラックフォレストにはギンガメアジ大群も見て来ましたね~

P2210125.jpg


その後もオオモンカエルアンコウなども登場でした

P2210131.jpg


今日は可愛いカメもいっぱいで、癒されました~

P2210145.jpg


みんなでのんびりバリカサグを楽しんできました!

明日は近くのポイント予定です
何が見れるか楽しみですね~

(けいこ)

2014-02-21(Fri)
 

晴れ、バリカサグダイブへ

2月19日(水) 天候:晴れ 気温:31℃ 水温:27℃ 波:小波 透明度:10m

気持ちの良い晴れの日です。

ボートはKさまと長期滞在のHさまでバリカサグへ。

波は殆ど無く無風の海を快調に進みます。

ハウスダイブをパスして来たので、バリカサグ一番乗り?

他のダイビングボートは見えません。

ダイブポイントはブラックホレスト、サンクチャリ、カテドラル。

水は水温計より暖かな部分もあり、それほど寒くないがクラゲが、、、、、、。

それで透明度も落ちているのが残念。

それにしても、今日は魚が多い。

グルクマが群れをなして、行進しているが列が切れない?

本当に大群でこれは一見の価値ありです。

アオウミガメも多く、一時のカメの数低下はありません。

最盛期同様の数がいます。

特に1m50cmクラスは迫力ありで、可愛い、、、、。

緩い流でしたがギンガメアジの群れも水深の浅い10mから水面近くに大玉になっていました。

小人数で一番乗りだから、誰にも邪魔されずに堪能出来ました。

ヤハリ、魅力のギンガメアジの大群です。

岩の割れ目を見ると、コンビクトブレーニーの群れがいてこれも迫力?

水深5mから7,8mの所のアマモをアオウミガメが無心に食べています。

近くに接近しても関係なし?

魚は定番のツバメウオ、カスミアジ、カスミチョウチョウオ、ムレハタタテダイの群れ、ナンヨウカイワレ。

タカベの群れ、クラカケチョウチョウウオ、ニシキヤッコ、ニチリンダテハゼ、バーチクダムゼル。

その他大勢で、トウアカクマノミ村のトウアカは沢山卵を持っていました。

気持ち良く楽しめたので明日もバリカサグのご希望です。

明日、到着組はパングラオ南ポイント予定です。



2014-02-19(Wed)
 
プロフィール

NOVABEACH

Author:NOVABEACH
NOVAのスタッフがフィリピン・ボホールからバリカサグ・パングラオ・パミラカンなどのダイビング情報をお届けします。

カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
