
--------(--)
 

パングラオ

2月28日(金曜日) 晴れ
水温;26℃ 気温:30℃ 透明度:20M 海況:凪


今朝も海は穏やか、快晴で日差しのきつい1日になりました!!
2月も終わりますね~、夏も近づいてますよ~

今日も長期で来て下さっている、H様と一緒に
近くのポイントに行って来ました

エスカヤは流れもほとんど無しでしたが、
のんびりと潜って来ました

ニチリンダテハゼは各砂地にはいっぱい見れたり、
イソギンチャクモエビ、ホソフエダイ、カニハゼペアなども観察できました

ロックビューでは、ここもかなりのんびりで行って来ました

大きなケショウフグとちびケショウフグでいたりは
かわいかったですよ~

スパインチークアネモネフィッシュ、
クマノミファミリーも見て来ました

水温はまだまだ低めですが、
お天気は本当に良くてダイビング後もぽかぽかあったかくて快適になってますよ~
明日はH様のラストダイブ!!
頑張って潜りましょう!!

(けいこ)
2014-02-28(Fri)
 

パングラオ

2月27日(木曜日) 晴れ
水温:26℃ 気温;30℃ 透明度:15M 海況:凪

いい感じに毎日お天気のボホールです

今日もゲストのH様お一人と一緒に
近くのポイントに行って来ました~

アルコにはたくさんソフトコーラルにも癒されて、
いつものブラックショルダースネークイール、
大きなケショウフグ、オラウータンクラブなどなど
ゆっくり泳ぎながら観察してきました。


BBCは少し流れのある中で
ドリフトしながら楽しんで来ました。

今日はハダカハオコゼ(黄色)は
ナンヨウキサンゴの上に乗ってる感じで見やすかったですね~

トウアカクマノミはたくさん産卵してあって、
親たちも少々怒り気味でした


今日はへコアユの群れも沢山いたりで、
見るものいっぱいのパングラオダイビングでした~

(けいこ)
2014-02-27(Thu)
 

パングラオ

2月24日(月曜日) 晴れ
水温:26℃ 気温:29℃ 透明度:15-20M 海況:小波


今日は早朝から晴れてくれて1日中いいお天気でした~

P2240116.jpg

今日もゲストのH様1日貸切でした

ハウスリーフが楽しいです!!

ウミウシもいたり、ジョーフィッシュは大きな口開けたりの
見どころ盛りだくさんなんですよ~

P2240130.jpg

P2240152.jpg

それからは近くボートポイントまで行きましたが、
2本とも同じポイントで行ってみました!!!

ハダカハオコゼはまだまだいますね~
もう2年くらいは同じところから動いてないような・・・

P2240168.jpg

気に行った場所の様です

オニダルマオコゼは砂に潜ってましたが、
顔だけ出ててもどうしても悪顔に見えてきます

サンゴの中に隠れてるファイルフィッシュかわいかったですよ~

明日はダイビングはお休みの日です

(けいこ)
2014-02-24(Mon)
 

ジンベイ!!!

2月1日(土曜日) 晴れ
水温:26℃ 気温:30℃ 透明度:15M 海況:小波


今日は台風も過ぎてくれてかなりお天気も回復です!!!

ゲスト8名様と一緒にバリカサグに行って来ました~
昨日はギンガメアジに会えなかったので、
再度挑戦してみます!!!


ブラックフォレスト、カテドラルに潜って来ました~

ブラックフォレストからカテドラルに向かって流れて、
開始からすぐにはギンガメアジ登場~!!!
良かったですね!!!!

カメも沢山見れて、トウアカクマノミ、オオモンカエルアンコウ(クロ)
などもバリカサグでは楽しんで来ました

今日はその後も続きました!!!

帰り道のアロナビーチ前で・・・・

ジンベイザメ出ました~!!!!

数分間水面近くに上がってきてくれてたので、
ゲストの方々もスタッフも大フィーバーでした!!!

今年もいい感じのスタートですね~

(けいこ)
2014-02-01(Sat)
 
プロフィール

NOVABEACH

Author:NOVABEACH
NOVAのスタッフがフィリピン・ボホールからバリカサグ・パングラオ・パミラカンなどのダイビング情報をお届けします。

カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
