
--------(--)
 

パングラオ

1月29日(水曜日) 晴れ
水温:26℃ 気温:28℃ 透明度:15M 海況:凪


今朝は早朝から晴れてくれてまたいいお天気になってくれました~

ゲストは今日からちょっと風邪だったW様も参加で、
3名様でのんびりパングラオダイブに行って来ました


ポイントはアルコとエスカヤです。


アルコにはスタートの砂地に、砂の中から顔だけミナミホタテウミヘビ
がいたり、

今日も気になる大き目のコンビクトブレニー群れかーなり大群になってましたよ~

ちょっと変わってるな~の魚が見れたアルコでした

エスカヤは安全停止中の浅場のサンゴが本当にきれいです!!!


かなり大きなケショウフグがサンゴに乗ってるのは
ゲストの皆さんに人気者でしたよ~

アカホシカニダマシ、チドリミドリガイ、リングアイジョーフィッシュなどなど。


海も毎日静かでいい感じです

(けいこ)
2014-01-29(Wed)
 

パングラオ

1月28日(火曜日) 晴れ
水温:26℃ 気温:28℃ 透明度:15M 海況:凪


今朝は気温も下がって早朝は寒かったですが、
午前中は本当に良く晴れてくれました~

今日はゲストはお一人様!!
パングラオノンビリダイビングに行って来ました


ポイントはサンクチュアリとエスカヤに行って来ました。

浅場のサンゴも綺麗で、明るくて魚いっぱいです

P1280056.jpg

フエダイも多かったですよ~

P1280069.jpg

ニチリンダテハゼもあちこちにいます。


オラウータンクラブ、モンガラカワハギ、ハタタテシノビハゼなども
今日はゆっくり見ながら終了です。

明日も何が見れるか楽しみですね~

(けいこ)
2014-01-28(Tue)
 

パングラオ

1月25日(土曜日) 晴れ
水温:26℃ 気温:28℃ 透明度:10-15M 海況:小波


2日間連続晴れてます、ボホールです
今日はパングラオで潜って来ました!!


ポイントはカリパヤンと今日もアロナでした~

カリパヤンは天気も良くって明るくて快適なダイビングでした

P1250020.jpg

トウアカクマノミは産卵もしてあったりで、
ちょっと攻撃的になってましたね~


P1250024.jpg

ウミテングのペアは草原に仲良く移動してみたり、
かわい~でしたよ!!!


ホルトハウシはイソギンチャクにいっぱいいたり、
大きなソウシハギ、ケショウフグも見て来ました

アロナにもニセクロホシフエダイ群れ、今日もツバメウオ群れなどもいて、
賑やかな水中です。
透明度はアロナの方は少し濁ってましたが、
流れも無くてのんびり潜ってきました!


晴れてて明るくて本当にきれいでした~

P1250036.jpg

明日はバリカサグかな~??

(けいこ)
2014-01-25(Sat)
 

パングラオ

1月24日(金曜日) 晴れ
水温:26℃ 気温:28℃ 透明度:15M 海況:凪


今朝は久々に朝から晴れてくれました~!!!
近くのポイントで潜って来ました


ポイントは、サンライズとアロナに行って来ました


サンライズは最近話題になってるピンクイソギンチャク見に行きました~

だんだん白よりピンクが増えてきました

P1240024.jpg

目立つんですよ~


P1240025.jpg

カニハゼのペアがいたりで面白かったですね!!


アロナは魚もゴチャっといてサンゴも綺麗です。

P1240035.jpg

メラネシアンアンティアスも見れました

沖合には意外にツバメウオ大群なんかも見れました!!!!
ツバメウオの壁になってるくらいすごい数でしたよ~


今日ものんびりパングラオ楽しかったですね~

(けいこ)
2014-01-24(Fri)
 

パングラオ

1月23日(木曜日) 曇り時々晴れ
水温:26度 気温:27度 透明度:10-15M 海況:凪


お天気も毎日少しづつ良くなってるボホールです。

今日もゲストは2名様と一緒にパングラオのポイントで潜りました

アルコは結構流れてたので、
そのまま流れに乗って次々魚を見ていく感じでした

途中には中層で群れたコンビクトブレニー子供?!もいました。

子供らしくないサイズになってましたが、
今日は妙な群れ方で気になるとずっと見ちゃいます!!


次にはBBC。

ここも流れてましたね~

いつも確認する、ハダカハオコゼ(黄色)は
隠れないでかなり外に出てきてました

今日はこれも嬉しかったです!!
かなり泳いでた、モヨウタケウツボいました~!!!

最終的には砂の中に入っていきましたが、しばらく見れて良かったですよ~
やっぱりきれいです!!モヨウタケウツボ!!
自分も年に何回かしかで見かけないので、今日は本当に嬉しかったです!!


今日も小さい魚ゆっくり見て来ました。
最近も水温もだいぶ下がってきてるので、寒さ対策必要ですね~

(けいこ)
2014-01-23(Thu)
 
プロフィール

NOVABEACH

Author:NOVABEACH
NOVAのスタッフがフィリピン・ボホールからバリカサグ・パングラオ・パミラカンなどのダイビング情報をお届けします。

カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
