
--------(--)
 

バリカサグ

11月24日(日曜日) 晴れ
水温:28℃ 気温:31℃ 透明度:15M 海況:凪


昨日とは全然変わってかなり晴れてくれたボホールです!!
バリカサグに予定してよかったですね~
ゲストは2名様、なんか贅沢な感じです!


前回はギンガメアジの群れに会えず残念な思いをしましたが、
今日は大成功でしたよ~

3本目のエントリーしてからちょっとで、
ギンガメアジ群れ!!
かなり近くでゆっくり見れたので、本当に良かったですね

今日はカメも沢山で、大きなカメが寝てるのが多かったです。
サンクチュアリのクマドリカエルアンコウも健在でした~

今日は流れもあった感じのバリカサグで、
楽~に潜ってきたバリカサグでした。

明日は近くのポイントです。

(けいこ)
2013-11-24(Sun)
 

パングラオ

11月22日(金曜日) 曇り一時雨
水温:28℃ 気温:31℃ 透明度:15M 海況:凪


今朝は昨日と変わって天気がすっきりしない感じでした。
近くのポイントで潜ってきました~

アルコとサンライズで潜ってきました。

アルコでは小さな幼魚たちがたくさんで、
スズメダイなんかも幼魚だらけ~でかわいかったです。

ミナミハコフグ幼魚、アカホシカニダマシ、バブルコーラルシュリンプ、
オラウータンクラブなど見れました。

サンライズにはいつも注目の白、ピンクイソギンチャクがやっぱりきれいでした。

砂にはガーデンイールもいっぱい見れて面白かったです。

明日はバリカサグに行く予定です。
お天気がいいと良いですね~

(けいこ)
2013-11-22(Fri)
 

バリカサグ

11月21日(木曜日) 晴れ時々曇り
水温:28℃ 気温:31℃ 透明度:15M 海況:小波


今日は早朝のハウスリーフから元気に4ダイブ行って来ました~!!
その後はゲスト2名様と一緒にバリカサグです。


バリカサグは今日は可愛いカメたちがいっぱいの日です!
ただ、初めて見ましたよ~!!!
寝てるカメはけっこう見かけますが、今日はそれだけでも無いんです。
ホバリングしながら寝てるカメ!!!!
頭、手足もだらっと下げて目は閉じてるので寝てる感じですが、
浮きも沈みもしなく上手に中性浮力ができてます。

ちょっと近くで見に行っても全然気になってないようでしたよ~

毎回たくさんのカメを見てましたが、
今日は本当ビックリしました~

その他もカスミアジの捕食中や、ツバメウオが今日は多かったです。

明日は近くのポイント予定です、
何がみつかるか楽しみですね~

(けいこ)
2013-11-21(Thu)
 

ハウスリーフダイブ

11月20日(水曜日) 晴れ
水温:29℃ 気温:31℃ 透明度:10-15M 海況:中波


午前中は本当に海が静かでしたが、
午後はちょっと風が出てきて波も高くなってきました

ハウスリーフで2本、午後は近くのボートポイントで潜ってきました


ハウスリーフには最近ず~っと同じソフトコーラルに住み着いてる
コブシメの赤ちゃんがかわいいんですよ~
一応ダイバーに気づくと、体色を変えてみたりしますけど、
そこから逃げずに留まってるんです。
それがかわいーんですよ!!

いつまで見れるか分からないですが、まだまだいて欲しいです!!


その他もジョーフィッシュが多くて、
ニチリンダテハゼやカニハゼにハゼだらけのハウスリーフは楽しんで来ました。

大人気ハウスリーフ!
何本潜っても楽しめますよ~!!!

(けいこ)
2013-11-20(Wed)
 

バリカサグ

11月11日(月曜日) 晴れ
水温:28℃ 気温:31℃ 透明度:10-15M 海況:中波


今日はゲストの方7名様と一緒にバリカサグに行って来ました。

1本目のブラックフォレストからギンガメアジに期待して開始でしたが、
ここでは見れず・・・
残念でしたが、大きなアカマダラハタ、ヨコシマサワラ、
カメもいっぱいでした!!

2本目サンクチュアリ。

今回は地形もまったり楽しみながら、小っちゃい魚も観察してきました。
ヤマブキスズメダイは産卵してあったのか、
元気に向かってきました~

アヤコショウダイ、カメ、イスズミ群れなど見て来ました。

3本目は再度ブラックフォレスト!!

今回こそ!!ギンガメアジですよね~

結果は大成功で無事にみんなでギンガメアジに会って来ましたよ~
ここでもギンガメアジに複数のカメとかでいい感じでした!

カスミアジ、グルクマ群れなど魚やっぱり多かったです、バリカサグでした。

明日はパングラオとバリカサグに分かれて潜る予定です。
(けいこ)
2013-11-11(Mon)
 
プロフィール

NOVABEACH

Author:NOVABEACH
NOVAのスタッフがフィリピン・ボホールからバリカサグ・パングラオ・パミラカンなどのダイビング情報をお届けします。

カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
