
--------(--)
 

ナパリン

8月27日(火曜日) 晴れ
水温:29℃ 気温:31℃ 透明度:20M 海況:凪

今朝は少し風も弱くなってきました
ボートはバリカサグに出て、
バリカサグチームはギンガメアジにカメダイブと楽しんで来たようです

私はパングラオ北ポイントのナパリンに行って来ました~

今日は透明度も良かったです。
お天気も良くって光を浴びたパープルビューティー
これが本当にきれいで、浅場では癒されてきました~

他にもオオモンカエルアンコウ、ハダカハオコゼ、
ホホスジタルミ幼魚、コロールアネモネシュリンプ、
ニチリンダテハゼ、へコアユなどなど

のんびり潜って楽しんで来ました~

明日はパングラオ予定です。
また可愛い小さな魚が見れるといいですね!!

(けいこ)
2013-08-27(Tue)
 

モモビーチ

8月26日(月曜日) 曇りのち晴れ
水温:28℃ 気温:31℃ 透明度:20M 海況:凪

今朝は早朝の海からNOVA前はバシャバシャなので、、、
ゲスト7名様と一緒にモモビーチに行って来ました!!
南のポイントではもうニゴニゴの海が、
反対の北に来れば透明度も良好なんです!!

モモでは本当によく見かける、マンジュウイシモチ
カワイイ子供たちが見れて、大満足です
スプリンガーズダムゼル、へコアユ群れがたくさん見れるのも
モモビーチの楽しいところですね~

ニチリンダテハゼのちびとかもかなり見れました~
浅い方のサンゴは本当にきれいで、
完全に癒しダイビングに夢中になった今日のモモビーチでした

明日も海況が心配ですが、
何とか回復してくれることを願ってます。

(けいこ)
2013-08-26(Mon)
 

バリカサグ

8月25日(日曜日) 曇り一時雨
水温:28℃ 気温:30℃ 透明度:15-20M 海況:中波

今朝は早朝のハウスリーフも波が出てきましたが、
みなさん頑張って潜ってきました~
バリカサグにも行って来ました~!!

1本目、ブラックフォレスト。

流れがもありでしたが、色々見て来ましたよ~
エントリーしてすぐには大きなアオウミガメは食べてるところで全然ダイバーいても関係なしでした。

そしてその後には、ギンガメアジの群れ!!もゆっくり観察できたんですね~
かなり間近で見れるのはやっぱりいいですね!!

2本目、ダイバーズヘブン。

ここでも流れに乗りながら、
綺麗な魚たちがいっぱい見れました。

大きなカスミアジ、セグロリュウグウウミウシ、またカメなどでした~

3本目、カテドラル。

ブラックフォレスト~カテドラルに向かって行って来ました~
予想通り?!
カメ祭り~でした。
よく見てると色々なカメが見れて本当に楽しいですよ!!
それとツバメウオも今日は多かったカテドラルです。

明日はまた何が見れるか楽しみですね~

(けいこ)
2013-08-25(Sun)
 

パングラオ

8月24日(土曜日) 曇り
水温:28℃ 気温:30℃ 透明度:15M 海況:凪

今日はゲスト4名様と一緒にパングラオ近くで潜って来ました
ハウスリーフもまだまだチビだったニシキフウライウオも
毎日ちょっとづつ成長してます

1本目、サンライズ。

流れも無く穏やかでした~
本当にのんびり潜って小物探し楽しかったですね

ミナミハコフグ幼魚は今日はここで3個体発見!!
その他ニチリンダテハゼ、カサゴ類もたくさん見て来ました。

2本目、ロックビュー。

棚上のサンゴがきれいで、
今日もオドリハゼがけっこうずっと出ててくれました~

最近よく見かけるクマドリカエルアンコウは今日も元気そうで良かったです!!

ホホスジタルミ幼魚もウミシダ近くを可愛く泳いでるのも良かったです~

今日はお天気は曇りでしたが、
海況は本当に落ち着いていてダイビングには問題なしで楽しんで来ました!!
明日はバリカサグかも?!

(けいこ)
2013-08-24(Sat)
 

ありがとうございました!!

8月16日(金曜日) 

P8160137.jpg

昨日は朝と午後の2回のチェックアウトがありました~
今回NOVAには初めて来て頂いたS様ご夫妻です。
そして皆さんよりちょっと長い滞在をされているM様には
今日もご参加頂きました
ようやく海況も落ち着いて、
無事にバリカサグの遠征もできてギンガメアジにも会えて
本当に良かったです
昼はダイビング、夜になると
皆で仲良く話が盛り上がってたりと楽しかったですね~
また潜りに来て下さいね~

P8160138.jpg

そして午後はG様がセブへと向かいました~
年に1回のペースのダイビング旅行とのことでしたが、
1年ぶりなのにとっても上手に潜られてました!!
観光やバリカサグの海は楽しめましたか??
ここでもまたM様と一緒に記念撮影で~す
最終日は潜ったり移動が有ったりと忙しかったですが、
是非またNOVAに遊びに来て下さいね~

ありがとうございました!!

(けいこ)
2013-08-17(Sat)
 
プロフィール

NOVABEACH

Author:NOVABEACH
NOVAのスタッフがフィリピン・ボホールからバリカサグ・パングラオ・パミラカンなどのダイビング情報をお届けします。

カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
