
--------(--)
 

モモビーチ

7月29日(月曜日) 曇り
水温:29℃ 気温:31℃ 透明度:30M 海況:凪

今朝はNOVA前の海が早朝から、
強風と波が高くなっていたので島の北のポイントに行って来ました~

モモビーチに到着すると、ベタ凪~!!
NOVA前の海がニゴニゴの状態でしたが、
車で20分移動しただけで透明度30M~!!の快適なダイビングでした

2ダイブの日でしたが、
しっかりマンジュウイシモチのちび、カニハゼちび、ニチリンダテハゼ、
スプリンガーズダムゼル、へコアユの群れなどなど
今日も楽しんで来ました~

明日は海況も少し落ち着いて欲しいですね。

(けいこ)
2013-07-29(Mon)
 

バリカサグ

7月27日(土曜日) 曇り時々雨
水温:29℃ 気温:29℃ 透明度:15-20M 海況:凪


今日は早朝のハウスリーフから、
日中はず~っと雨が降ったり止んだりのお天気でした
でも水中に行けば水温も暖かくてダイビング中は快適ですよ~

バリカサグに行って来ました!!

今日はブラックフォレストやダイバーズヘブンで潜ったりの3本でした

最初のダイバーズヘブンでは、
ラストにギンガメアジの群れ~~が登場です。

他にも今日はグルクマの群れ、タカサゴの群れも
かなり多かったですね~

かわいいヒトヅラハリセンボン、ケショウフグ、
ミナミハコフグ幼魚、ツバメウオなどの魚もゆっくり観察しました~

午前のダイビングは透明度も良くて、
水が本当にきれいでよかったですよ~

明日はバリカサグ予定です!!
お天気・・・良くなってほしいです!!

(けいこ)
2013-07-27(Sat)
 

バリカサグ

7月26日(金曜日) 曇り時々雨
水温:29℃ 気温:31℃ 透明度:15-20M 海況:凪

今日は早朝には少し晴れ間が見えましたが、
その後は曇ったり、雨が降ったりと変わりやすいお天気でした。

ゲスト3名様と一緒にバリカサグに行って来ました~

1本目、ブラックフォレストでは
ギンガメアジの群れに期待でしたが、
結果残念・・・ここでは会えずでした

でも本当にタカサゴなどの魚群がいっぱいで、
次から次へと出てくる感じですよ~

2本目、サンクチュアリ。

マッタリの予定で開始しましたが、
ここでギンガメアジ群れ!!!!会えました!!

深場で大きな渦になってました。
上で巨大な渦をゆ~っくり見てた感じでこれもいい感じでした

かわいいカエルアンコウや、小魚の綺麗な群れにも癒されたサンクチュアリでした。

3本目、カテドラル。

開始からカメ・カメ・カメのカメ祭り~でした
かわいいカメたちは本当に近くで観察できました。

カスミアジ、ガーデンイールなどもゆっくり観察したりして
みんなで楽しんで来ました。

明日もバリカサグ予定ですが、
また何が見れるか楽しみですね~

(けいこ)
2013-07-26(Fri)
 

パングラオ

7月25日(木曜日) 晴れ
水温:29℃ 気温:32℃ 透明度:15-20M 海況:凪

今朝は早朝からお天気も良くて、
海はベタ凪~!!のNOVA前でした

近くのポイントで3ダイブ行って来ました~

1本目 カリパヤン。

砂地もとってもきれいでしたし、
浅場のトウアカクマノミはあちこちで産卵後だったようで
卵もいっぱいでした~

ガーデンイールやウミテングは人気でした

2本目、アロナ。

ここも浅瀬には魚も群れていてまったりなダイビングでした。

スパゲッティーガーデンイール、ニチリンダテハゼもじっくり見れて良かったですね。

3本目、エスカヤ。

エスカヤの前の砂地には、
産卵中のケリドヌラワリアンスが何個体も見れました。

逆さまになって産卵してます。。。

でもよく見ると、卵きれいでした~

その後もコロールアネモネシュリンプなど
小さなエビ系も見たりと本当にのんびりなパングラオダイブでした

あっという間に早朝から4本潜ってましたね~
明日も何が見れるか楽しみですね!

(けいこ)
2013-07-25(Thu)
 

バリカサグ

7月18日(木曜日) 晴れ
水温:29℃ 気温:32℃ 透明度:15M 海況:凪

今朝は早朝のハウスリーフからスタートして、
かわいい黄色のちびカエルアンコウ2匹とも会えて好スタートな1日でした~

ゲスト2名様と一緒にバリカサグに行って来ました♪

今日は3ダイブ、全部ブラックフォレストで潜っちゃいました~
光物好きのゲストのI様、T様は
3本続けてギンガメアジの群れに遭遇!!!

そして1本目からバラクーダの群れにも会えました~

グルクマも、タカサゴも全体的にものすごく魚が沢山でした~
透明度が午後で濁ってきましたが、
相変わらずギンガメアジがゆっくりと観察できて良かったです!!

明日もバリカサグ予定です。
(けいこ)
2013-07-18(Thu)
 
プロフィール

NOVABEACH

Author:NOVABEACH
NOVAのスタッフがフィリピン・ボホールからバリカサグ・パングラオ・パミラカンなどのダイビング情報をお届けします。

カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
