
--------(--)
 

パングラオ

5月29日(水曜日) 晴れ
水温:29℃ 気温:32℃ 透明度:20M 海況:凪

今朝は早朝から昨日とは変わってとっても晴れてくれました~
ゲスト1名様と一緒に近くのポイントで潜ってました。

1本目はアルコ。

今日は流れも弱くてのんびりとしながら
潜って来ました。

カニハゼ、パウロ君2世、ブラックショルダースネークイールも健在です。

小さなウツボ、ウミウシ類なども観察しながら終了しました。

2本目、BBC。

砂地は透明度が良くって本当にきれいでした~
ゲストのH様も浮上後の一言は、癒された~!!でしたね♪

トウアカクマノミ、ハダカハオコゼ、ガーデンイールも観察しました。

今日は透明度もお天気も本当に良くって快適な日でしたね~

(けいこ)
2013-05-29(Wed)
 

バリカサグ

5月28日(火曜日) 曇り一時雨
水温:29℃ 気温:30℃ 透明度:20M 海況:小波

早朝から久々に曇っていたお天気でした。
ダイビング中にも雨が降ってたりしました

ゲスト1名様と一緒にバリカサグに行って来ました~

1本目、ブラックフォレスト。

今日はダイバーいっぱいでした!!
エントリーからたくさんのグループに遭遇してます。

ギンガメアジも小さな群れでしたが、グルグル回ってみたりしてました

カメも何度か見れたり、ガーデンイール、トサカリュウグウウミウシも見たりでした。

モヨウフグいました。
大きかったですよ~、近くで見ててもポヨンポヨンしてて動かなかったです。
面白かったですね~

2本目はサンクチュアリ。

かなりのんびりダイビングでした~
ちょうど雨が降ってきたりしましたが、水中に行けば暖かくて快適ですね~

イソギンチャクにすっぽり入ったカクレクマノミは可愛かったですね~
ホワイトラインドコームトゥースブレニー、ナミフエダイ、小さなギンガメアジたちなど
小魚もいっぱいできれいでした

明日はパングラオのダイビング予定です!
かわいい魚が見れるといいですね

(けいこ)
2013-05-28(Tue)
 

パングラオ

5月27日(月曜日) 晴れ
水温:29℃ 気温:32℃ 透明度:20-25M 海況:小波

今日も朝からとっても晴れていて、暑い1日になりました~
近くのポイントで潜ってきました。

1本目、カリパヤン。

ここでは透明度も良くて本当にきれいでした~

P5270477.jpg

トウアカクマノミの後ろでゴマアイゴがいたりしました。

P5270479.jpg

単独にバラクーダが通り過ぎたりもしてます~

P5270488.jpg

安全停止中にはゲストのタンクにコガネシマアジの幼魚が付いて
かなり可愛かったです~!!

2本目、アロナ。

アロナはサンゴやパープルビューティーがいっぱいで、
癒される1本でした~

スパゲッティーガーデンイールを見たり、
クマノミもたくさんでかわいかったですね~

P5270517.jpg

シモフリタナバタウオも隠れずにず~っと見れました。
正面の顔も良く見るとかわいいです。

今日はのんびりのパングラオダイブでした。
明日はバリカサグ予定です。

(けいこ)
2013-05-27(Mon)
 

NOVA HOUSE REEF

   5月25日(土)  32℃ 小波

 NOVA HOUSE REEF
 お客さまが帰ってから、波の音が気になる・・たまに白波が・・・・
 いつもと様子が違う・・・
 

 いつもと同じボーノ

P5250442.jpg
 ニチリン~なんだか、いっぱい

P5250452.jpg
 じょー

P5250455.jpg
 ハタたててるの分かるかな

P5250460.jpg
 3種盛り~~~分かるかな

 カニハゼ行ってられなかった


      MIKAでした
2013-05-25(Sat)
 

幼魚☆バリカサグ~

5月22日(水曜日) 晴れ
水温:29℃ 気温:32℃ 透明度:25M 海況:凪

今日も晴れて相変わらず暑い!!日が続いてます。
ダイビングはバリカサグにゲスト2名様と一緒に行って来ました~

今日は2DIVEの予定で、ポイントはブラックフォレスト!!
ギンガメアジの群れや、カメたちに会いにスタートしました~

1本目では、ダイバーズヘブン方面に泳いでいたら、
バラクーダ群れ!!も観察できました~
2本目にはギンガメアジの群れ!!にもばっちり会ってきましたね~

そして今日はバリカサグでは幼魚いっぱいでした~

P5220415.jpg

エントリーしてすぐには、ミツボシクロスズメダイの幼魚たちでした
本当に小っちゃくてかわいかったですよ~

P5220424.jpg

スズメダイたちの幼魚もかわいいです
本当に透明感ありますね~

P5220459.jpg

ちょっと久しぶりに見ました、コンビクトブレニー玉でした
個体小さ目でこれもかなり幼魚感ありました

そしてまたまたカメもいっぱいでした~

P5220433.jpg

こんなに近くで見てもず~っと動かないでいてくれちゃうんです
かわい~ですね!!

水中はあちこち幼魚がいっぱいで、
この時期可愛い魚たちが急増してます!!
透明度も良かったし、バリカサグ面白かったですよ~

明日からは少しダイビングがお休みになります。
次のダイビングが楽しみですね~

(けいこ)
2013-05-22(Wed)
 
プロフィール

NOVABEACH

Author:NOVABEACH
NOVAのスタッフがフィリピン・ボホールからバリカサグ・パングラオ・パミラカンなどのダイビング情報をお届けします。

カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
