
--------(--)
 

バリカサグの海、カメより

  5月1日(水) 31℃ 29℃

 今日のバリカサグ~

 1本目 Black Forest
 流れに逆らい、群れを目指して向かってるなかカメ発見テンション
 ドロップ到着      ド~~~ン
     P5010300.jpg
 ひとしきり楽しみ流れに乗ってバラクーダ探し
 群れとは言えないけど発見
 個体もデカイ
 
 2本目 Sanctuary
   マイブーム
   P5010305.jpg
   トラフキイロウミウシ
          おトルネッテル
 P5010326.jpg

 3本目 Black Forest
 Again
 午後の方がギンガメの群れがデカくなる傾向

 こっちでグルグルしてると思ったら、あっちでも
  合~体
 安停でジャイアントバラクーダ
 最後は
 P5010350.jpg
     P5010351.jpg
P5010360.jpg
                        

 MIKA
2013-05-02(Thu)
 

クジラ~!!!

  4月30日(火) 32℃ 29℃ 凪→小波

 今日もバリカサグ~
 へ向かう途中遠くに黒い物体が・・・・クジラ~~~
 の方へ向かったが、潜ってしまった
 が、OさまのT-シャツがクジラ私のT-シャツがバラクーダ期待


 バリカサグ1本目 Black Forest

 昨日バラクーダを探して沖へ・・・・発見
 でも直ぐ沖へ・・・・・

 今日こそゲット
 出た~~~[emoji:v-343]
 群れは小さいけど大きい個体居る所にはいる


 Cathedral
 お祈りをして、下にカメ・ツバメウオの群れ
 地形もお・も・し・ろ・い


 Black Forest

 次はギンガメの群れ
 デカ~イ長~い
 このコースいいかも
 明日も期待


 MIKA
 
2013-04-30(Tue)
 

パングラオ

4月29日(月曜日) 晴れ
水温:29℃ 気温:32℃ 透明度:20-30M 海況:小波

毎日本当に良いお天気が続いてます。
今日はバリカサグとパングラオに分かれてダイビングに行って来ました~

バリカサグでは、ギンガメアジ~!!も見れて良かったですね!!

1本目、ボタニカ。

とってもの~んびり、マッタリな1本でした。

ミナミハタンポ、スパインチークアネモネフィッシュ、
エントリーした浅場にも大きなヤエヤマギンポもいました。

色が本当にきれいなアカメハゼも見れたりして楽しんできました。

2本目、アロナ。

ここもやはり透明度が凄く良くて、水中はきれいでした!!

ニチリンダテハゼは2個体近くに巣穴もあったり、
アカネダルマハゼ、ローランドダムゼル、タルボッツダムゼル、
ゾウゲイロウミウシなども見てきました~

ゆっくりカメラを持って、マクロダイブを楽しんで来ました~。

明日もまたバリカサグとパングラオに分かれてダイビングです。

(けいこ)
2013-04-29(Mon)
 

バリカサグの海、ギンガメより。

  4月28日(日) 31℃ 29℃


 1本目 早朝 House Reef

 マロマユ・ボーノおはよ―
 に乗ってバリカサグへGO
  2本目 Black Forest
 
 流れに逆らいギンガメめざしてドロップへ
P4281610 (500x375)
 ギンガメアジ群れ~(写真Mさまより)

 今日も群れがデカイ
 上に、横に、囲まれながら時を忘れ・・・・
 真っ黒なオオモンカエルアンコウ~
 黒がキレイってマジマジ観てたら・・・・
 また~~~
 近くにハダカハオコゼの黄色も

  3本目 Sanctuary
 キレイなサンゴ礁色とりどりの魚たち
 これぞ絵に描いたよう
 キイロトラフウミウシを見つけたと思ったら本体
 ち~っちゃいクマドリカエルアンコウ>カワイイ~ 

 4本目 Catedral  

 ヒラムシウミウシいろいろ~
 ここにもキイロトラフウミウシ
 また近くにた・ま・ご

 充実したバリカサグでした~


 MIKA
 
2013-04-28(Sun)
 

バリカサグ

4月27日(土曜日) 晴れ
水温:29℃ 気温:31℃ 透明度:25M 海況:小波

今日もお天気が良いボホール島です。

ゲストの方4名様と一緒にバリカサグに行って来ました~

1本目、ブラックフォレスト。

スタートは流れも強。でしたが、
いきなり、ギンガメアジの群れ~!!!にも会って来ました。

群れは通り過ぎたかと思ったらまた戻って来てくれたりで
すごくゆっくり見れましたね~

その後は本当に可愛かったタイマイにも遭遇しました。
近くをず~っと泳いでくれちゃう感じでした。

バリカサグのカメたち、本当にかわいいですよ~。

2本目、ダイバーズヘブン。

今回も前半は流れに乗ってスタートでした。
後半はマッタリなダイビングです。

きれいなパープルビューティーの群れを見てたり、
イナズマヤッコも、アヤコショウダイなども観察しました。

3本目、カテドラル。

スタートはギンガメアジの群れから始まって、
アカフチリュウグウウミウシは4個体の集合中でした。

トウアカクマノミもミツボシクロスズメダイもいっぱいなカテドラルでした。
食事中のカメにも会ったりできて楽しんできた本日のラストです。

明日はバリカサグとパングラオに分かれてダイビングです。

(けいこ)
2013-04-27(Sat)
 
プロフィール

NOVABEACH

Author:NOVABEACH
NOVAのスタッフがフィリピン・ボホールからバリカサグ・パングラオ・パミラカンなどのダイビング情報をお届けします。

カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
