
--------(--)
 

バリカサグでの出来事~

2月26日(火曜日)


今日も静かな1日です。

ご報告も遅くなってしまいましたが、
今月の初めには長期滞在プランでお越しいただいていた
M様ご夫婦と一緒にバリカサグに行った時の出来事で~す

前日にリゾートに到着したときに、
「私たち10年以上前にパミラカンで潜ったときにジンベエザメが登場したんです~。」
って、パミラカンにジンベエかぁ~。。。すごいな~。と思って
「じゃぁ、明日はバリカサグにジンベエザメかもしれないですね~。」
と私もまさかな~と思いながら話してたんですね。

そのまさかで・・・・
出ました~!! ジンベエザメ~!!!

しかもM様ご夫婦の初日の1本目でエントリーしてすぐですよ~!!!!

P2033856.jpg
                                写真:M様(旦那様)

正面から向かって来てますけど~!!
すぐ近くを通りすぎるのもビックリします

まだまだそれだけでは無くって、

P2033857.jpg
                               写真:M様(旦那様)

良く見てたら後ろにギンガメアジ付き~!!!
アジ、付いてちゃってるし~的にみんな思ってたんだと思います。


本当すごかったですよ~。

まさかの初日の1本目の出来事でした~

今回長期でノバに滞在して下さって、本当にありがとうございました!!
M様、また来年?も待ってま~す

(けいこ)
2013-02-26(Tue)
 

おつかれさまでした~!!

2月22日(金曜日)

P2220018.jpg

おはようございま~す

今朝は早朝まだちょっと暗い中、ゲストのS姉妹が移動されました~

NOVAに2週間の長期滞在の後、まだまだ旅は続いてドンソールへ移動しま~す
長期で旅行できちゃうなんて本当に羨ましいですね~

そしてお姉さんのAさんは、ファンダイブもしたり、アドバンス講習も受けたりで
2週間たっぷり潜りました~!!

なんと妹のAZちゃんは今回の長期滞在中に
オープンウォーターダイバーに!!
毎日スノーケルをして海に慣れて、ついにライセンスを取る決意!!
脱ライフジャケットの夢も叶ったAZちゃんでした~

耳抜きは少し苦労してたようでしたが、
プールや海のスキルはばっちりできて優等生でした~

Aさん、AZちゃん本当にお疲れ様です&おめでとうございます!!

ダイビングするために禁酒宣言までして頑張ったS姉妹でした。
最終日の晩にはお酒も飲めて、本当にハッピーでしたね

それから・・・

011.jpg

ラッシーとも2週間遊んで下さって、ありがとうございました~
本人もとっても喜んでま~す。

また来年もお待ちしてますね~!!
ありがとうございました

(けいこ)
2013-02-22(Fri)
 

パングラオ

2月15日(金曜日) 曇り
水温:27度 気温:28度 透明度:15M 海況:凪

今日は午前中はアドバンス講習、
午後からはファンダイビングに行ってきました~!!

ゲストのAさん、講習も楽しんで受けてま~す♪

1本目、サンライズ。

砂地には可愛いウミテングのペアが移動中で
本当にかわいかったんですよ~

他にはニチリンダテハゼ、カニハゼ、ハタタテシノビハゼなどの
ハゼも次々登場。

チリメンウミウシ、セグロリュウグウウミウシも見てきました。

2本目、ホヨホイイースト。

ここではカサゴがいっぱいいたのが気になってます。

透明度も良く、地形も面白くて、まったりの午後ダイビングでした。

スプリンガーズダムゼル、タルボッツダムゼルなどの
スズメダイたちもいっぱい見れました~

今日は近くでのダイビングは雨も降ったりしましたが、
水中では問題なし!と言うことで、楽しんできました~

明日はバリカサグ予定です!!

(けいこ)
2013-02-15(Fri)
 

パングラオ

2月14日(木曜日)  晴れ
水温:27度 気温:31度 透明度:20M 海況:凪

今日はゆっくりのスタートで近くのボートポイントで潜って来ました~
久々に行きたいなぁ。と思ってカリパヤンに行きました

1本目、カリパヤン。

砂地もきれいなので、ゲスト2名様と一緒に楽しんで来ました

ゆっくりのダイビングで、色々見れましたよ~
砂から頭だけ出してる、ホタテウミヘビに似たような生き物もいました。

トウアカクマノミも、メレンゲウミウシ、ガーデンイール、
エビ各種などなど観察してきました。

2本目、アロナ。

最初はスパゲッティーガーデンイールを観てきました。
今日もあり得ないくらいに伸びてる感じがまた良かったかと思います~

浅場は小魚の群れもいっぱいで、本当きれいです、アロナ前。

今日は午前中はダイビング、午後は皆さん様々に過ごされて、
のんびりした1日でした。

明日から講習開始の方と、ファンダイブの方と一緒に潜る予定で~す。

(けいこ)
2013-02-14(Thu)
 

パングラオ

2月13日(水曜日) 晴れ
水温:27度 気温:30度 透明度:15M 海況:凪

今日は早朝も楽しんでゲストの方々と行ってきました~
朝はやっぱりいいですね。

1本目、エスカヤ。

ゆったりと魚観察でした。
ウミウシにもいっぱい見れてゲストもカメラを持って楽しんでました~

シラナミイロウミウシ、イロブダイ幼魚、ニチリンダテハゼ、
カニハゼなどまったりのダイビングでした

2本目はロックビュー。

お隣リゾートの前でダイビングです。

黒の大きいカエルアンコウ、アカメハゼ、スパインチークアネモネフィッシュ、
かわいいエビ・カニたち。
色々観察ここでもできました。

明日もパングラオのダイビング予定です。

(けいこ)
2013-02-13(Wed)
 
プロフィール

NOVABEACH

Author:NOVABEACH
NOVAのスタッフがフィリピン・ボホールからバリカサグ・パングラオ・パミラカンなどのダイビング情報をお届けします。

カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
