
--------(--)
 

パングラオ

10月30日(火曜日)晴れ
水温:29度 気温:31度 透明度:20M 海況:凪

今日は早朝は曇ってましたが、だんだん陽が出てきていい感じのお天気になりました~
今朝は新たなゲスト2名様ご到着でダイビングに合流で~す。
でもこちらのゲストの方、、、今朝の起床時間は2時半!だったそうです。。。
でも元気に3本潜ってきました~

1本目はサンライズに行って来ました。

砂地はきれいでした~

そしてハナヒゲウツボがまだまだ元気にしてました。
セグロリュウグウウミウシ、ニチリンダテハゼ、カニハゼ、
ガーデンイールの集合など見てきました。

2本目はロックビューでダイビングでした。

PA300010.jpg

ジョーフィッシュはあちこちで見れたり、
浅瀬にいたタイワンカマスはきれいでした。

ウミウシなどものんきに見て楽しんできた1本でした。

午後はハウスリーフで潜ったり、
海を見ながらのんびりくつろいでる方もいて皆さんそれぞれで~す。

明日はバリカサグ予定です。
(けいこ)
2012-10-30(Tue)
 

バリカサグ

10月29日(月曜日) 晴れ
水温:29度 気温;31度 透明度:15-20M 海況:中波

今日は早朝はとっても海が静かでしたが、
午後から東の風が強くなってきて波も高くなってきました。
ゲスト2名様と一緒にバリカサグに行って来ました~

1本目、ブラックフォレスト。

1本目は透明度も良くて浅場にいるスズメダイたちがきれいでした。

すぐにギンガメアジの群れにも遭遇できました。
でもここでゆっくりもせずにダイバーズヘブンに向かって頑張って泳ぎました~
そして期待のバラクーダの群れにも会えました!!

ちょっと泳いだ~!達成感のある1本でした

2本目はマッタリダイビングに決定です

サンクチュアリに行って来ました。

の~んびりで魚、サンゴは本当にきれいで、かなり癒されたダイビングでした。
シモフリタナバタウオ、イスズミの群れ、ハタも大きさそれぞれでした。
ハダカハオコゼも見れました。

3本目はもっとゆっくりギンガメアジ観察!ということでエントリーしました。

期待通りに登場してくれて、そのままず~っとゆっくり観察できました。
他にもまたまた2匹のオオモンカエルアンコウは仲良く近くに並んでました。

今日は帰りのボートではジャプジャプの大波でしたが、
ギンガメ、バラクーダも見れて本当に良かったです。

明日はパングラオ予定です。

(けいこ)
2012-10-29(Mon)
 

パングラオ

10月28日(日曜日) 晴れ一時雨
水温:29度 気温:31度 透明度:10-15M 海況:凪

今日はちょっと久々のダイビングになりました。
昨日到着されたゲストのSご夫妻と一緒にパングラオに行って来ました~

1本目、カリパヤン。

今日はガーデンイールリクエストでのカリパヤンに行って来ました。
砂地でいっぱい見れて、思わずのんびりしちゃいましたね~

トウアカクマノミも今日は産卵してあって、
ちょっと怒ってる感じでした~。

小さなオラウータンクラブ、カサゴの仲間たちも多かったです。

2本目、アロナ。

ここにもスパゲッティーガーデンイールに会ってきました~
ガーデンイールに比べると、かなり伸び~ってます。

そしてグルクマの群れ、ニセクロホシフエダイの群れ、
セグロリュウグウウミウシ、ホホスジタルミの幼魚なども見てきました。

今日はお天気も良くて快適なダイビングでした~
明日はバリカサグ予定です。

(けいこ)
2012-10-28(Sun)
 

パミラカン

10月16日(火曜日) 曇りのち晴れ
水温:29度 気温:32度 透明度:15-20M 海況:凪

今日はゲスト3名様と一緒にパミラカンに行って来ました~
お天気は早朝は曇り空でしたが、だんだん晴れてきてくれました。

1本目、サイトA

今回は大物狙いでエントリーしてみました~
途中透明度も良くなかったりでしたが、
タカサゴの群れも、アヤコショウダイなど観察しました。
まったり中層を泳ぐ感じでした。

2本目、マングローブ。

ここでもまったり泳いで行きました。

ムレハタタテダイがいっぱい群れていたのも見たり、
カメも元気に泳いでました~

3本目、サンクチュアリ。

透明度もエントリーから良くて気持ち良かったです。
最初の砂地も綺麗だし、サンゴ、魚いっぱいでした!!

PA160013.jpg
途中でニチリンダテハゼを観察したり、

PA160018.jpg

エビがウジャウジャいたり。
きれいでした~

地形も楽しんだりのサンクチュアリでした。
明日はまたバリカサグに行く予定です。

(けいこ)
2012-10-16(Tue)
 

バリカサグ

10月15日(月曜日) 晴れ
水温:29度 気温:32度 透明度:15-20m 海況:凪


今日も朝からすっきりと晴れてくれて本当にいい感じのお天気でした~
ゲスト3名様とバリカサグに行って来ました~

今日はダイバーズヘブンでは、バラクーダにも会えて、
サンクチュアリではギンガメアジと嬉しい1日でした。

PA150011.jpg

バラクーダは近くでゆっくり見れて本当に良かったですね~!!

PA150005.jpg

このカメもダイバーがいても全然動かなかったです。
かなり可愛かったですね~

そしてサンクチュアリでは、黄色いカエルアンコウも見れたり、
全身黄色のゴールデンモレイなども観察してきました。

今日はお天気も、魚もいっぱいで最高のバリカサグでした~。
明日はパミラカン予定です。

(けいこ)
2012-10-15(Mon)
 
プロフィール

NOVABEACH

Author:NOVABEACH
NOVAのスタッフがフィリピン・ボホールからバリカサグ・パングラオ・パミラカンなどのダイビング情報をお届けします。

カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
