
--------(--)
 

お疲れ様でした~

8月27日(月曜日)


P8270260.jpg


今朝もまた数年前にノバに遊びに来て下さっていた、H様グループと、
前回はバリカサグでゴールデンバラクーダを見てきたラッキーなご夫婦のN様。
そして今回はお友達も一緒に遊びに来てくれました~

3日間のダイビングで、バラクーダにギンガメアジにと大当たりな毎日でしたね

陸上でも皆さんマッサージをされてくつろぐ方や、
ショッピングや、ノバのお隣の動植物園にお散歩する方など
色々な楽しみ方があったようですね~

また次回もノバに来て下さいね~
3日間ありがとうございました!!

(けいこ)
2012-08-27(Mon)
 

ありがとうございました~

8月26日(日曜日) 


P8260258.jpg

今朝はリピーター様のY様ご夫妻と、
今回初めて遊びに来て下さったN様ご夫妻がお帰りになりました。
皆さん2日間という短いダイビング日程で、
全てバリカサグダイビング!!でしたね~

ギンガメアジもバラクーダもカメも全部見れましたね!
また機会がありましたら是非ボホールに遊びに来て下さい♪
ありがとうございました
2012-08-26(Sun)
 

ギンガメアジandバラクーダー

8月24日    天候  晴れ    水温   30.0

昨晩 大勢のお客さんが到着    大賑わいを見せる
ギンガメアジ  バラクーダーのリクエスト  やはり人気者   サカナ

一本目  ダイバーズ ヘブン
昨日とは 打って変わって 透明度良し
大物狙い  延々と距離を泳いで大物の出会いを。。。。。。?
ムレハタタテダイの群れ  色鮮やか   サンゴの周りの小魚
群れに出会いは無いものの 魚影の中を楽しんでいただき

二本目  カテドラル
エントリー すぐ  ギンガメアジの群れ  あれ~~~~~~っ 数が少ない
いつものような感じには 受け取れない群れ    迫力感が無い
まとまりが無いという感じがする  今日はリーダーが休みなのか。。。。?
潮の流れに乗りゆっくり  ギンガメアジを追いかける
浅瀬には いたるところに 大きなカメ
カメを見るや  一緒に写真撮影。。。。次から次へと。。。。。ゲストのリクエスト

三本目  ブラックフォレスト
ゲストの一言   浅瀬にバラクーダーが いた~~~~~~~~?
ならば 確認へ まず最初に出会えたのが ギンガメアジ  先ほどと同じ。。。。。小迫力の群れ
沖側に 出ました  バラクーダー
水面 ギリギリに泳ぐバラクーダー  取り囲むゲスト
大迫力の群れに 大満足のゲスト
マジかに 見て 大興奮    今日もラッキーな出会いの一日



2012-08-24(Fri)
 

シュノーケル

8月23日      天候  晴れ     水温  29.8

 
少しずつ 海況が穏やかに 日差しの強い中 リクエスト  バリカサグ  シュノーケル
出会いを求めて  水面からギンガメアジ狙い
透明度はイマイチだが  浅瀬のサンゴを楽しんだり
深場のエリアを散策   ゲストのNさん あっちへ泳ぎ  こっちへ泳ぎ
ギンガメを探し回っている
浅瀬のオヤビッチャの群れ 小さなカメ  優雅に泳いでいる   逃げるわけでもなく

場所を変えて カテドラル
日差しがどんどん強く 水面はキラキラ   数多くの観光客 ビーチで楽しんだり
日光浴をする人や 様々に島内観光を楽しんでいる
ダイビングだけではなく 人それぞれに楽しむことが出来る
ゲストのNさん シュノーケルでも大いに楽しんでいただき バリカサグを堪能

2012-08-23(Thu)
 

バラクーダー

8月22日    天候  晴れ   水温  29.7

昨日に引き続き バリカサグへ    行く途中 風による影響で 並みが高い
到着ご 周りを見渡すと  リロアンから セブから 数多くのダイバーが着ている
人気の場所   バリカサグ

一本目 ブラックフォレスト
潮の流れに乗り 周りをキョロキョロしながら  大物  魚群 狙い
ヨコシマサワラ  カスミアジ かめ イスズミ に出会い
深場からの合図。。。。。。。待望のバラクーダーの群れ
深場から水面に動き回るバラクーダー ジックリ観察

二本目  カテドラル
大物狙い 次はギンガメアジの群れ  エントリー後 激流の挟まれ 癒しの空間へ
カスミチョウチョウウオ オヤビッチャ 小魚の群れをユラユラ 癒しダイビング

三本目  ブラックフォレスト
大物 魚群狙い  バラクーダー再チャレンジ  大物 ギンガメアジ 狙い
深場から浅瀬までジックリ捜査
先ほどとは別の海況に変身  透明度が少々悪くなってきた
風が強く 高 波に変わる
魚影の濃い ポイントを堪能
2012-08-22(Wed)
 
プロフィール

NOVABEACH

Author:NOVABEACH
NOVAのスタッフがフィリピン・ボホールからバリカサグ・パングラオ・パミラカンなどのダイビング情報をお届けします。

カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
