
--------(--)
 

パングラオ

8月31日(金曜日) 晴れ
水温:29度 気温:32度 透明度:30M 海況:凪


今日で8月もラストですね~!!
お天気も本当に良くって、最高のダイビングデーです!!
近くのポイントで潜ってきました~。

1本目、カリパヤン。

エントリー前から水中のサカナが1匹1匹見えるくらい抜群の透明度でした!!

砂地楽しんでダイビングです。
ちっちゃいウミテングのペア、トウアカクマノミいっぱい、ニシキフウライウオ、
エッグシェルシュリンプ、ミナミウシノシタなどなど見てきました。

本当に綺麗な砂地の本日のカリパヤンでした~

2本目、アロナ。

サンゴ、小魚いっぱいで、癒されてきましたよ~

まず、セグロリュウグウウミウシ、スパゲッティーガーデンイール、
ネッタイミノカサゴ、サビウツボ、ニセクロホシフエダイなどなど観察してきました。

かわいい魚いっぱいのパングラオダイビングでした。

(けいこ)
2012-08-31(Fri)
 

パングラオ

8月25日(土曜日) 曇りのち晴れ
水温:29度 気温:31度 透明度:15M 海況:小波

今日は早朝から海も穏やかで本当に良かったです。
バリカサグとパングラオに分かれてのダイビングでした。
バリカサグ組はみんなでギンガメアジも見れたりと、楽しんできたようでした~

1本目、カリパヤン。

浅瀬の透明度は悪くて、ニゴニゴでしたが、
深場に行くとかなりきれいに見えました。

ニシキフウライウオ、ホシテンス、アカフチリュウグウウミウシ、
トウアカクマノミなども観察してきました~


2本目、サンクチュアリ。

カニハゼ、リングアイジョーフィッシュ、
ニチリンダテハゼ、オオモンカエルアンコウ、ホソフエダイの群れなど
さかながいっぱいで賑やかでした!!

サンゴもびっしりで、まったり水中の風景も楽しんできました。

今日は近くのポイントでいっぱい楽しんできました。
明日はバリカサグ予定です。

(けいこ)
2012-08-25(Sat)
 

バリカサグ

8月21日(火曜日) 晴れ
水温:29度 気温:32度 透明度:15-20M 海況:中波

今日はゲスト1名様、午前中に到着されてからバリカサグに行ってきました~

1本目、ブラックフォレスト。

ここでは今日はタカサゴの群れがいっぱいで、
水中は魚だらけ!!と言う感じできれいでした。

P8210023.jpg

大きなカメは近くで見ても全然動きませんでした。
寝てました。。。

P8210027.jpg

トウアカクマノミは大小で見れて、ここも可愛かったです!!

まったりに潜ったブラックフォレストでした。

2本目、カテドラル。

ここでもゆっくり魚観察でした~
カメ、カメ、カメで沢山カメが登場してくれたり、
ヒトズラハリセンボンもかわいかったです~

P8210036.jpg

ピンクスクワットロブスターも見たり、マクロも楽しんできました。

今日はバラクーダ、ギンガメアジには会えませんでしたが、
透明度も良くて、魚も多かったので楽しかったです。
明日もバリカサグ予定です。

(けいこ)
2012-08-21(Tue)
 

パングラオ

8月16日(木曜日) 晴れ
水温:29度 気温:32度 透明度:15M 海況:小波

今日は早朝から久々にイカダダイビングもできました~
ボートはバリカサグとパングラオにわかれました。

1本目、エスカヤ。

今日もエントリーからハナヒゲウツボの幼魚がいるかな~?
と思って開始しました。
近くに2個体いました~
このまままた長く居てくれるといいですね。

他には、アカメハゼ、ヘラヤガラ、きびなごの大群なども見れました。

2本目、ホヨホイイースト。

地形もおもしろいポイントです。
今回は、浅瀬でたくさんのスズメダイの群れが本当にきれいでした。

ハナミノカサゴ、ニチリンダテハゼ、ハタタテシノビハゼなど見ました。

3本目、ロックビュー。

ここでは少し透明度が悪くなってましたが、
のんびりみんなで潜って楽しんできました。

カニハゼ、ニチリンダテハゼ、ヤマブキハゼが集合してたり、
スパインチークアネモネフィッシュもクマノミいっぱいのロックビューでした。

明日はまたお天気もいいといいです。
(けいこ)
2012-08-16(Thu)
 

バリカサグ

8月9日(木曜日) 晴れ
水温;29度 気温:32度 透明度:10-15M 海況:小波

今日は本当にいいお天気で、海況も良かったです!!
ゲスト4名様とバリカサグに行って来ました~

1本目、ブラックフォレスト。

ギンガメアジとかバラクーダを楽しみにエントリーしました。
開始から可愛いカメも見れたり、
オオモンカエルアンコウ、ツバメウオ、グルクマ、
ガーデンイールなどなど観察しました。

2本目、ダイバーズヘブン。

今回もまたバラクーダ狙い~!!でした。

透明度が良くなかったのは残念でしたが、
のんびり中層を泳ぐカメや、休んでるカメも見たりしました。

その後は沖合いの方に、バラクーダの群れも登場してくれました!!

ゆっくりみんなで観察できたので、本当に良かったですね。


明日もバリカサグに行って何が見れるか楽しみですね~

(けいこ)
2012-08-09(Thu)
 
プロフィール

NOVABEACH

Author:NOVABEACH
NOVAのスタッフがフィリピン・ボホールからバリカサグ・パングラオ・パミラカンなどのダイビング情報をお届けします。

カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
