
--------(--)
 

バリカサグ

6月30日(土曜日) 晴れ
水温:29度 気温:32度 透明度:15M 海況:凪

今日は朝から本当にいいお天気でした~
海もかなり静かになって、絶好のバリカサグ日和でした。
そして今日もバリカサグに行ってきました~

1本目、ダイバーズヘブン。

スタートから可愛い小さなカメたちの登場で、
本当に癒されてきました~

楽~に流れに乗ってダイビングして、
後半には沖合いに・・・・
バラクーダの群れ~!!!見れましたよ~

群れの数が多くて、日に日に増えてる?!感じがしました~

2本目、ブラックフォレスト。

こちらもエントリーから結構流れアリ。でした~

そしてここでは開始からず~~~っと、
ギンガメアジの群れ~!!!見れました。
最初は小さな群れでしたが、
沸いてくる感じにかなり大きな群れになってました。
40分間アジだらけ!!なダイビングでしたよ~

今日はバラクーダとギンガメアジに会えて
本当に大満足なバリカサグでした。

明日はダイビングお休みです。
(けいこ)

2012-06-30(Sat)
 

パングラオ

6月28日(木曜日) 曇り時々晴れ
水温:28度 気温:30度 透明度:10M 海況:中波

今日は午前中のパングラオダイビングの計画~で、
毎日続いてたお昼からの波を回避して潜ってきました。

1本目、エスカヤ。

浅場の透明度。。。5M???くらいでしたが、
水深を下げて行く頃には問題無い感じになってきます。

ここでは、ニチリンダテハゼ、ホホスジタルミ幼魚、アカホシカニダマシ、
ハタタテシノビハゼ、リングアイジョーフィッシュなどなど見ました。

2本目、ホヨホイイースト。

かなりゆっくりとしたダイビングになりました。

ここでは、アカフチリュウグウウミウシ、
パープルビューティーの群れ、可愛いコクテンフグ、
チョウチョウコショウダイなどの魚たちが見れました。

今日は透明度もちょっと残念でしたが、
マッタリのダイビングで楽しかったです!

(けいこ)
2012-06-28(Thu)
 

パングラオ

6月26日(火曜日) 曇り
水温:29度 気温:30度 透明度:15M 海況:中波

今日はゲストのI様と近くのポイントに行ってきました~
I様とは久々に一緒に潜るので楽しみにしてました。

1本目、アルコ。

透明度はちょっと残念な感じでしたが、まったり泳いで楽しんできました。

お馴染みのウツボペアや、十字架のパウロ君2世、チョウチョウコショウダイに
ウミウシなど沢山生き物います。

P6260207.jpg
エビ向かい合ってて面白かったです・・・

P6260212.jpg
穴からこっち見てたり・・・

可愛い魚が見れて良かったです。

2本目、BBC。

ここでもゆっくりで行ってきました。

元気なトウアカクマノミ、ケリドヌラワリアンス(いっぱい)、
ハタタテハゼ、ハダカハオコゼ、ギンガハゼなどなど見てきました~

P6260244.jpg

P6260257.jpg

BBC、まだまだ何かいそうです~。

明日も何が見れるか楽しみですね。
(けいこ)
2012-06-26(Tue)
 

バリカサグ

6月25日(月曜日) 曇り
水温:29度 気温:31度 透明度:20-25M 海況:小波

今日は早朝から風も吹いていて、海もちょっとザワザワしてました。
ゲスト1名様と一緒にバリカサグに行ってきました~


1本目、ブラックフォレスト。

ダイバーズヘブンに向かって泳いできました~!!

大きなヨコシマサワラがウロウロしてたり、
カメが妙にクルクルとサンゴの間に入ろうとしてたりしてました。

その後かなり後半の30分くらいのところで・・・
いました~~~!!
バラクーダの群れ!!
流れのない浅場でグルグル渦になってました!
ず~っと見れていい感じの1本目でしたよ~

2本目、サンクチュアリ。

ゆったり、まったり行きましょう。とスタートしました♪

透明度が良くて本当に快適で、きれいです。
小さなオイランヨウジ、ミナミヒロウミウシ、
可愛いクマノミたちと完全にのんびりダイブ。と思っていたら・・・・

いきなり前方からものすごい勢いでギンガメアジ大群!!
それもかなりの数ですよ~!!
ギンガメアジに突撃された私たちでした~・・・
何か結構予定外でしたが、やっぱり嬉しいですね。

今日はバラクーダとギンガメアジも見れて大満足のバリカサグでした♪

(けいこ)
2012-06-25(Mon)
 

パングラオ

6月24日(日曜日) 晴れ
水温:29度 気温:31度 透明度:25M 海況:小波

今日は早朝から晴れて、海も静かで本当にいいお天気でした。
近くのポイントで潜りました~

1本目、アルコ。

透明度も良くて、20Mは余裕に超えてる感じです!!

十字架のセジロクマノミ君や、ブラックショルダースネークイール、
アデヤカミノウミウシ、ハリセンボン、小さなカエルアンコウなどを
かなりゆっくり観察してきました。

ホールではお天気も良くて、陽の光が差し込んでて本当にきれいでした。

2本目、BBC。

砂地でも透明度が良くて、かなり広々見えました~

トウアカクマノミは今日はそれほど怒ってる感じはなくて
ゆっくりゲストのT様もカメラを楽しめたんじゃないでしょうか???

ケリドヌラワリアンス、ミナミウシノシタ、
ハダカハオコゼ(しろ・きいろ)、沈ジープ、
ガーデンイールたくさん。
などなど見れました~

今日は本当に水きれいでした!!
明日はバリカサグ予定です。

(けいこ)
2012-06-24(Sun)
 
プロフィール

NOVABEACH

Author:NOVABEACH
NOVAのスタッフがフィリピン・ボホールからバリカサグ・パングラオ・パミラカンなどのダイビング情報をお届けします。

カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
