
--------(--)
 

パングラオ

4月30日(月曜日) 晴れ
水温:29度 気温:32度 透明度:15M 海況:小波

今日も朝から晴れてくれて、暑い1日になりました。
バリカサグとパングラオに分かれてのダイビングでした~
バリカサグでは、ギンガメアジの群れもブラックフォレストで見れたり、
カテドラルではカメ祭り~!!だったようです。

1本目、カリパヤン。

今日も流れも強!な感じでした。
ここではブラックショルダースネークイールが
いつもより前に前に顔を出してました~
オシャレコンペイトウウミウシ、キイロイボウミウシなどの
ウミウシも見れました。

2本目、ロックビュー。

ハゼの仲間がたくさん見れました。

カニハゼ、ニチリンダテハゼ、ヤマブキハゼ、
ハタタテシノビハゼ、アカネダルマハゼなども観察しました~

ラストは浅場のサンゴやスズメダイに癒されて終了でした。

明日も何が見れるか楽しみですね~。

(けいこ)

2012-04-30(Mon)
 

バリカサグ

4月29日(日曜日) 晴れ時々くもり
水温:28度 気温:32度 透明度:15-20M 海況:中波

今日は晴れたり、曇ったりと変わるお天気でしたが、
バリカサグ、パングラオに分かれてのダイビングでした~

1本目、ブラックフォレスト。

エントリーから流れもややあり。でした~
そしてすぐにギンガメアジも群れが来てくれました。
その後もまた群れが登場してくれました!!
大きく3グループに分かれてギンガメアジが見れました~

2本目、サンクチュアリ。

ゆっくり潜って色々な魚が見れました。

大きなアヤコショウダイ、ミナミヒロウミウシ、オラウータンクラブ、
ハナミノカサゴ、テングカワハギなどが観察できました。

3本目、ブラックフォレスト。

今回も群れ狙いでスタートしました。
浅場にまたまたギンガメアジの群れも見れました。

可愛いカメ、ガーデンイール、カスミチョウチョウウオなども見れました。

今日はギンガメアジもいっぱい見れて本当に良かったですね。
(けいこ)
2012-04-29(Sun)
 

パングラオ

4月28日(土曜日) 晴れ
水温:29度 気温:32度 透明度:15M 海況:小波

今日も天気も良くて、暑い1日になりました~
ゲスト2名様と近くのポイントで潜って来ました~

1本目、エスカヤ。

まったりのダイビングでした。
小さなバブルコーラルシュリンプ、カニハゼ、リングアイジョーフィッシュなど
見てみんなでゆっくりカメラも楽しんで来ました。

P4280009.jpg

2本目、ロックビュー。

こちらも近くのポイントです。
ミナミハタンポ、ニチリンダテハゼ、コロールアネモネシュリンプ、
浅場のサンゴにも癒されましたね~。

明日はバリカサグとパングラオに分れてダイビングです。

(けいこ)


2012-04-28(Sat)
 

パングラオ

4月27日(金曜日) 晴れ
水温:29度 気温:32度 透明度:20M 海況:凪

今日も朝から本当に晴れて、暑い1日になりました~
近くのパングラオで潜って来ました~

1本目、カリパヤン。


今日も行って来ました、カリパヤン
流れてました~~
砂地も綺麗だし、透明度も良し!!で楽しかったですね。

カエルアンコウも目立たずでしたが、可愛かったです。

P4270062.jpg

他にもガラスハゼ。

094.jpg

浅場にはケリドヌラワリアンスも集合してました~

2本目、アロナ。

ここでもまったり観察な感じに行ってきました~

P4270065.jpg

P4273406.jpg

次々に生物が登場して面白かったですよ~

午後からもゲストのM様は元気にボートに乗って出発してました~
明日も近くのポイント予定です。

(けいこ)
2012-04-27(Fri)
 

パングラオ

4月26日(木曜日)晴れときどき曇り
水温:29度 気温:32度 透明度:20-25M 海況:凪


今日もノバ前の海はとっても穏やかで、ベタ凪~!!
近くのポイントで潜りました。

1本目、カリパヤン。

ここではエントリーからものすごく透明度が良くて、
水が本当に綺麗でした~

まず、砂地から目だけ出してたヤッコエイ発見。
その後も近くに目だけ出してたちびヤッコエイも発見。
ず~っと近くで見てても泳いで行かなくって、
チビのほうは特にかわいかったですよ~

トウアカクマノミ、オオモンカエルアンコウちびなども見れました。

2本目、サンクチュアリ。

サンゴや魚の群れもたくさんできれいでしたよ~

スプリンガーズダムゼル、ニセクロホシフエダイ、ツバメウオが
たくさん群れて登場してくれましたね~

浅場ではクマノミ、ハゼなども観察して楽しんできました
明日も楽しみです。

(けいこ)
2012-04-26(Thu)
 
プロフィール

NOVABEACH

Author:NOVABEACH
NOVAのスタッフがフィリピン・ボホールからバリカサグ・パングラオ・パミラカンなどのダイビング情報をお届けします。

カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
