
--------(--)
 

帰ってきたぞ~~!!

8月31日(水曜日)
今日やっと帰ってきました。。。。。筏(イカダ)
P8310254take1.jpgP8310256take2.jpg
と言っても、いきなりイカダが来たわけではなく竹が到着。昨日の朝出て今日の朝・・・長すぎやしませんか??
着いた竹、さっそく長さをあわせてイカダつくりスタート
P8310257take3.jpgP8310259take5.jpg
切ってはビーチに運び、並べて、ナイロンの紐で結んでいきます。
P8310260take6.jpg
あるていど揃うとイカダらしくなります。
P8310271take9.jpgP8310285take12.jpg
結ぶ作業をず~っと繰り返してやっと完成
お昼から始めて、終わったのは夕方5時過ぎ・・・みんなお疲れ様でした

明日からNEWイカダスタート・・・・・・・・・・・といきたいとこですがNOVA前は時化
日本近くにある台風が影響してるとか・・・あ~いつ使えるかな~

しばらくは様子を見るかな・・・また壊れてもいけないし

イカダ乗ってみたい方はおこしください。お待ちしてま~す

クマ
2011-08-31(Wed)
 

お疲れ様でした。

8月26日(金曜日)
ラストはK様。
二年ぶりのダイビング。。。スタートはMOMOビーチから
穏やかな海で勘をしっかりと取り戻していただきました。
そんなダイビングの休息中に、タンクも使ってダイバーらしく記念撮影
どっからどうみてもダイバーです。
DSCF0245kojp1.jpg
他の皆様と一緒で、海峡があれてダイビングは全て島の北側。
MOMO2日、ナパリン1日と潜っていただきました。
「27日今日も海はしっかりと荒れてますよ~

ダイビング後は、観光やお買い物をしていただきました。
観光でいったチョコレートヒル・・・雨が でもまったく見えなかったわけではないので、
勘弁してください
夜はカウンターで気さくに立ち話。
DSCF0251kojo2.jpg
しっかりと休養はしていただけましたでしょうか??

今回はダイビング、遠征ができませんでしたので次回行きましょう
リベンジにおこしいただくのお待ちしております。
ありがとうございました。

クマ
2011-08-27(Sat)
 

お気をつけて~

8月26日(金曜日)
次はN様ご一行様。
3姉妹のようですが、親子です
みなさんでそろってダイビングを始めたとのこと。なので今回も皆さんでご参加。
初日はパングラオの南側で潜れたのですが・・・次の日からは北側
海にはかないません
DSCF0246noma1.jpg
そんなMOMOビーチでしたが穏やかベタ凪潜るには最高のコンディションでした
四日間毎日しっかりと潜っていただきました。
おわったら、みんなでログ付け
魚の名前を調べてみんなで和気藹々とつけていましたよ~
P8250213noma2.jpg
アフターダイブは、マッサージや観光、お買い物などをしていただきました。
お買い物は、ICMとBQと両方行っていただきました
そこで「安い」ち色々買っていただいたようです
観光もチョコレートヒルまで行っていただきました。
ちょ~っと途中雨に降られましたが何とか見ていただけて良かったです。

今回ボートを出せることが少なく、遠征できませんでした。。。
のでリベンジお待ちしております。
ありがとうございました。

クマ
2011-08-27(Sat)
 

お疲れ様でした。

8月26日(金曜日)

今日はまとまってゲストの方がチェックアウト。。。
夏休みが終わりですかね?? 急に人数が減って寂しくなります

H様。二年ぶりでちょっとどきどきしながら最初潜っていただきました。
ハウスリーフやパングラオの南側で潜る予定が、時化で北側に変更・・・
北側MOMOビーチは超穏やか ブランクをさらっと埋めていただきました。
DSCF0244haya1.jpg
一本目終わってたそがれ中

ダイビングは時化が長く続き、全部北側。。。
でもしっかり潜っていただきました。
DSCF0250HAYA2.jpg
空いた時間は、観光やショッピングに行っていただきました。
ショッピングは街中BQモール。色々と見ていただけたようです。
観光はチョコレートヒルまで
世界最小のメガネザル「ターシャ」ちっさくてかわいかったですね

今回はご希望いただいたバリカサグにいくことができませんでしたが、
是非またトライしにいらして下さい。
お待ちしております。
ありがとうございました。

クマ
2011-08-27(Sat)
 

お気をつけて~

8月24日(水曜日)
今日は海が荒れちゃってMOMOダイブ。。。
今日CEBUに移動、のS様、O様もMOMOで潜っていただきました。
休憩&お昼で「ハイチーズ」。穏やかだから酔う心配もなし
DSCF0243oza1.jpg
そんなまったりMOMO、実は今日で2日目・・・昨日も時化で海が
でもMOMOは超穏やかゆっくりまったりダイビング。
P8240203oza2.jpg
何が大変って・・・潜った後ですよね
パッキングしなきゃいけないし、帰りの準備が・・・でもお2人あっという間にかたして準備
こんな日も有るさぁ~ってことでしけた海をバックに一枚。。。白波が~~
P8240206oza3.jpg
最後は車から。。。
また次回ゆっくりしにいらして下さい。
海が時化ないときに・・・こればっかりは運?!ですかね????

またのおこしお待ちしております。
CEBUまでお気をつけてお戻りください。

ありがとうございました。

クマ
2011-08-24(Wed)
 
プロフィール

NOVABEACH

Author:NOVABEACH
NOVAのスタッフがフィリピン・ボホールからバリカサグ・パングラオ・パミラカンなどのダイビング情報をお届けします。

カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
