
--------(--)
 

バリカサグ

12/27(月曜日)

1本目:ブラックフォレスト
エントリーから透明度もよく流れもいい感じにあり、魚だらけのブラックフォレストでした。
カスミアジやムレハタタテダイの群れ、オーシャニックトリガーフィッシュの群れ、
タカサゴの大群がアジから逃げていて一斉に泳いでくるときにはかなり迫力でした。

2本目:ダイバーズヘブン
浅瀬のサンゴに癒されながら、まったり小さなクマノミたちやイスズミの群れ、ニセクロホシフエダイの群れ、
ギンガメアジの群れなども見て来ました。
小さなカメもいてかわいかったです。

3本目:ブラックフォレスト
今回も魚の群れが多くて、グルクマの群れも一斉に泳いで来ました。
ナポレオンがいたところにカスミアジが寄って来て、それをしばらく観察していました。

今日も魚が多く賑やかな水中のバリカサグでしたが、バラクーダの登場はありませんでした。。

明日もバリカサグとパングラオ分かれてのダイビングです。

けいこ
2010-12-27(Mon)
 

パングラオ

12/27(月曜日)
今日はパングラオとバリカサグ分かれてのダイビング。
今日もNOVAの前はベタ凪です。

1本目:カリパヤン
エントリーしてすぐにグレーかかった藤色に赤の縁取りがあるオオモンカエルアンコウがお出迎えしてくれました!
みんなで砂地をのんびりダイビングしていると、ウミテングがちょこちょことかわいくお出迎え。
その後もトウアカクマノミやちぃぃぃーっこいイボウミウシなどをみてると
またまたオオモンカエルアンコウが登場!
このこは完全になりきってて、ぴくりともうごかないっ!
コンゴウフグがキス(?)してるのまでみれました。
ほんとにふぉとぢぇにっくなカリパヤンでした。

2本目:アロナ
アロナも天気が良く気持ちのいいダイビングでした。
モンハナシャコ・スパゲッティガーデンイール・セグロリュウグウウミウシ・リングアイドワーフゴビーなどをみながらのんびりダイビングしました。
エキジット前にはアオフチミドリガイが大量発生(?)の場所で、みんなそれぞれMYみどりがいを観察しながらエキジットしました。

ともみ
2010-12-27(Mon)
 

おつかれさまでした

SANY0096-M.jpg

12/25日(土曜日)
今朝ゲストのY様がお帰りになられました。
短い日程でしたが十分NOVAを満喫されたでしょうか?
年末の忙しくなる前にいらして頂けたのでリゾートごとほぼ独占でしたね。
またゆっくりいらして下さいねぇ~。
お待ちしてます。

(ともみ)
2010-12-25(Sat)
 

クリスマスディナー

今日は25日クリスマス!
昨日の夜は隣の家やらアロナは盛り上がってたようで、カウントダウンパーティやら花火やらあったみたいです。

にしても。。
25日にして今月初めてのNOVAの出来事だわ。。。!

すんません。。

えーと、これは12/21に行われたスタッフのクリスマスディナーの写真です。
SANY0081-M.jpg

この日は朝からみんないつになく(?いつにもまして?)よく働いてました。
特にキッチンスタッフは大忙しの一日でした!
今年はゲームとかはしませんでしたが、みんなでお祈りをして、プレゼント交換や
個人宛のプレゼントなどをもらって、みんなにこにこ顔で帰っていきました。

(ともみ)
2010-12-25(Sat)
 
プロフィール

NOVABEACH

Author:NOVABEACH
NOVAのスタッフがフィリピン・ボホールからバリカサグ・パングラオ・パミラカンなどのダイビング情報をお届けします。

カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
